2020年6月14日日曜日

ダイエット Day14@アラサー健康ちゃんねる 下腹3分

Day14 体重 63.5kg

昨日の宣言通り、今日は腹筋day。
短めの下腹にきくエクササイズを午前と午後一回ずつやりました。



午前中の1回目は、久しぶりだったせいか、特に3つ目の両足をそろえて
お腹のほうに引き上げる動きがとてつもなくしんどかった!

なぜか夕方の2回目は割りと楽に乗り越えられました。

お昼にも1回やって3回にすればよかったなー。
・・・と思っているところに

夕食後、子供たちがYoutubeで音楽かけて踊り狂っていたので
隣で便乗してサイドクランチとスクワットをしました。

まりなちゃんの動画を見始めてから、できるようになったスクワット。
ペースにもよりますが、ちょうどいい感じの音楽に合わせてだと
100回くらいいけるようになりました!

私の場合、普通よりややワイドスクワット目に足を開いたほうが
膝が痛くならないので、動画の中で普通のスクワットが出てきても
勝手にワイドスクワットに切り替えてやってます。

ここにきてだいたい寝る前の日課になってる
足パカの膝が伸びにくくなってきました・・・
何でしょう、加齢でしょうか!?

少し前まではもっとまっすぐ伸ばしたまま足パカやれてたはずなのに!
とりあえず今は腹筋に力を入れて、あんまり膝に意識が集中しすぎないようにしています。

明日は日曜←サイズ計測日。
腹筋の甲斐あって、少し引き締まっているでしょうか!?



0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイエット Day19@アラサー健康ちゃんねる 地獄の100分 リベンジ

Day19 体重 63.7kg もう5日間ピクリとも動かない体重・・・ 意味がないとわかっていながら、子供に体重量ってもらって 63.7kgで固定されたわけじゃないことを確認しました(笑) さて!今日は! 宣言どおり100分に再チャレンジしました! やりきったーーーーーーー!!!...