2020年5月31日日曜日

ダイエット Day1@アラサー健康ちゃんねる 32分痩せるダンス

実は10日くらい前から細々とトレーニングしたりしていたのですが、
記録開始という意味をこめて今日をDay1とします。

まず最終目標というか、自分の中でのゴールは、
鏡に映った姿を見て、このスタイルを維持していきたいと思えるサイズ。

漠然としていますが、要は体重に一喜一憂するのではなく、
体型&体調重視でいきたいと思っています。

私の師匠(という位置づけは本人は嫌みたいですが)まりなちゃんのような、
ガリガリではなく、健康的で女性らしいスタイルを目指します。



その目標に達成した暁には、
そのスタイルを維持する食事・運動という
ライフスタイルに移行できたらと考えています。

まずは初日!ドキドキの計測です。
ちなみに身長は今年の1月に測ったときは163.4cmでした。

体重:64.6kg
ウエスト:78.0cm
へそ周り:92.5cm
太もも:54.0cm

・・・・・サイズの計測は1年以上していなかったので、
いま思考がストップしています・・・・・

でもしょうがない!
この現実を受け止めて前に進むしかない!

リモートワークで動かなくなったこの体を
少し厳しい目で見ていくことにします。

さっそく今日のトレーニング。

今日は最近お気に入りの

https://www.youtube.com/watch?v=yZSw9QebVK4

32分 痩せるダンス
竹脇まりなちゃん@アラサー健康ちゃんねる

うちはマンションではないのですが、
体重が重くなりすぎせいたせいか、
思った以上にジャンプはダメージが大きいので、
マンションOKシリーズに助けられています。

足パカは、まりなちゃんに出会う前からやってました。
テレビを観ながらとか隙間時間に。
動画の18分30秒あたりからの片足バージョンが
バランス取れず、まだ上手くできませんが
この32分はかなり達成感あります!

エクササイズ中にまりなちゃんから飛んでくる
「下手でもいい!」
「自分がんばってる!」
というメッセージに励まされて、今日もなんとか完走しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイエット Day19@アラサー健康ちゃんねる 地獄の100分 リベンジ

Day19 体重 63.7kg もう5日間ピクリとも動かない体重・・・ 意味がないとわかっていながら、子供に体重量ってもらって 63.7kgで固定されたわけじゃないことを確認しました(笑) さて!今日は! 宣言どおり100分に再チャレンジしました! やりきったーーーーーーー!!!...