2020年5月31日日曜日

はじめまして

はじめまして。

アラフォー、二人の子育て中、ワーキングマザーのかおると申します。



二人目を出産して数年・・・

このままではいけないとダイエットを決意したのが2年前の春。

食事制限とDVDのエクササイズで7キロの減量に成功!


ところが、2020年この春の自粛生活で5キロ増!!

しかも今まではついていなかったはずの下っ腹にぷよぷよしたお肉が!

いま痩せなかったら、もう一生この体型のままだ・・・と
一念発起してエクササイズDVDを引っ張り出したものの、なぜか前みたいに動けない!

これが世に言うアラフォー!?



もうちょっと簡単で軽めのエクササイズを求めていろいろ探していたところ、私の前に登場したのが竹脇まりなちゃん(まりなちゃん、なんて馴れ馴れしいですが、彼女がそう呼ばれることが好きだそうなので遠慮なく)。

もともと私も美容に関する情報大好きで、若干の健康オタク気質も(一方的に)意気投合し、その日からまりなちゃんの動画を片っ端から視聴して勉強&運動しております。

このブログでは私のダイエット記録に加えて、試してみて良かった食品や化粧品、トレーニンググッズなども紹介できたらと思います。

アラフォーのみなさん!
一緒にダイエット頑張りましょう!
そして心も体も健康な40代、ひいては50代を目指しましょう!

これからよろしくお願いします♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイエット Day19@アラサー健康ちゃんねる 地獄の100分 リベンジ

Day19 体重 63.7kg もう5日間ピクリとも動かない体重・・・ 意味がないとわかっていながら、子供に体重量ってもらって 63.7kgで固定されたわけじゃないことを確認しました(笑) さて!今日は! 宣言どおり100分に再チャレンジしました! やりきったーーーーーーー!!!...