2020年6月2日火曜日

モーニングルーティーン


私の朝起きてからのルーティーン。

まずトイレを済ませて体重測定(一喜一憂禁止!)。

それからミネラルウォーターを大きめカップ1杯注ぎ、レモン果汁を入れてレンチン。

白湯の定義は沸騰して何分→冷まして・・・と細かくあるみたいですが、
面倒なので体を冷やさない程度に温かくしたレモン水をがぶ飲みします。

その後は砂糖なしのカフェオレをこれまた大きなカップで1杯。

朝食は甘いものが食べたいので(というか、朝食くらい食べないとストレスが!)
クレープ/ホットケーキ/ワッフル/クロワッサン/バナナケーキなど+
無糖ヨーグルト+卵料理+フルーツ。

我が家は夫も子供たちも甘い朝食派なので、こんな感じです。

本当は野菜も食べたほうがいいことはわかってるんだけど・・・
前日の夕食のサラダが余ってたら少し食べるくらい。

子供たちはシリアル+牛乳で食べたり、
夫はトーストに自家製ピーナツバターを塗って食べたり。

ご飯+お味噌汁の朝食は実家に帰ったときと、ホテルに泊まったときくらいです。

誰かが作った朝食を食べたい!!!

・・・と現実逃避しているうちに子供たちが起きてきて、戦争の始まり。

だいぶ自分のことは自分でできるようになってきたので、
ほったらかしにして自分の準備をすることも増えてきましたが。

それでも「アレどこー?」「アレがなーい!」と家の中をドタバタ走り回らされています。

子供たちを送り出してから出かける準備をして、私も出勤です。








0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイエット Day19@アラサー健康ちゃんねる 地獄の100分 リベンジ

Day19 体重 63.7kg もう5日間ピクリとも動かない体重・・・ 意味がないとわかっていながら、子供に体重量ってもらって 63.7kgで固定されたわけじゃないことを確認しました(笑) さて!今日は! 宣言どおり100分に再チャレンジしました! やりきったーーーーーーー!!!...