2020年6月3日水曜日

ダイエット Day4@アラサー健康ちゃんねる ハンドクラップ

Day4 体重 64.2kg

三日間体重変わらず。
もうすぐ生理なので下っ腹がますますボヨヨンとしてきました。
むくみ予防のため、いつもより意識的に水分補給を。

生理が始まると3日くらいはエクササイズお休みなので、
今日は30分のハンドクラップをしました。


まりなちゃんの動画の中でも一番再生回数が多いと思われる、このハンドクラップ。

私がまり友(アラサー健康ちゃんねるでエクササイズをする仲間の通称)になったきっかけも、このハンドクラップでした。

最初の頃は、ハンドクラップばっかりやっていて、10日間くらいは続けたかな?
でも、ジャンプで膝が痛くなって断念。

久しぶりに試したら何とか30分踊れましたー♪
息切れすごかったけど・・・
最後の方ナニガナンダカ状態だったけど・・・

ハンドクラップは楽しくて好きなんだけど、ついお腹に力を入れるのを忘れて、ただ動いてるだけになりがちです。
時々思い出しては腹筋をぎゅーっとしめる→忘れる→思い出してしめるを繰り返しています。

毎日やるとまた膝にきそうなので、時々は組み入れていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイエット Day19@アラサー健康ちゃんねる 地獄の100分 リベンジ

Day19 体重 63.7kg もう5日間ピクリとも動かない体重・・・ 意味がないとわかっていながら、子供に体重量ってもらって 63.7kgで固定されたわけじゃないことを確認しました(笑) さて!今日は! 宣言どおり100分に再チャレンジしました! やりきったーーーーーーー!!!...