2020年6月2日火曜日

ダイエット Day3@アラサー健康ちゃんねる 地獄の11分



Day3 体重 64.2kg

昨日と変わらず。いいのです、増えてなければ。
増えたとしてもいいのです。数日で取り戻せば。



だらだらとダイエットを続けては諦めて、リバウンドを繰り返した過去。
ダイエットしてる間は毎朝体重を測ります。
少しサボり始めても、しばらくは測り続けます。

でも好きなものを食べたり運動を怠ったりしているんだから、
もちろん少しずつ増え続ける体重。
その現実から目を背けたくて、朝の体重測定を放棄。

私の負のスパイラルは全てがこの体重測定放棄だと気がつきました。

要・体重測定!!!

さて、今日は仕事に疲れ、子供たちのお世話に疲れ、
夫から頼まれた用事に疲れ・・・

それでも短時間でやりました!
竹脇まりなちゃんとエクササイズ@アラサー健康ちゃんねる


地獄の11分

その名の通り地獄の11分でございました。

今日みたいに疲れたー何もしたくないーお風呂入って寝たいー
という日も3分でもいいから動く!

終わるとなんとも言えない達成感に包まれます。

6分あたりのパンチの動きがまたストレス発散にもってこい!
まりなちゃんありがとう!

でもさすがにプラスの筋トレはできず、軽くストレッチして終了です。

ストレッチについては別で記事にしようと思っていますが、
特にアラフォーになってから、運動しっぱなしだと翌朝体がこわばっているような感じがして、運動後のストレッチと寝る前のマッサージ(しっかりやる日もあれば、最低限やって寝てしまう日も。)はやるようにしています。

三日坊主にならないように明日も頑張ります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイエット Day19@アラサー健康ちゃんねる 地獄の100分 リベンジ

Day19 体重 63.7kg もう5日間ピクリとも動かない体重・・・ 意味がないとわかっていながら、子供に体重量ってもらって 63.7kgで固定されたわけじゃないことを確認しました(笑) さて!今日は! 宣言どおり100分に再チャレンジしました! やりきったーーーーーーー!!!...